0404nf

0404nf

2011年8月1日月曜日

夏の植物園。

ここ数日、涼しかったり、大雨で湿度の高さに体調など崩してはいませんか?

8月になり、制作も夏と秋の両方を使って頂けるものをと、日々思案中です。

Nafoのミラノ日記とは対照的に、ちょっと日本の夏休みの穴場をご紹介できたらと思っています。




先日、少し雨が止んだのを見計らって、植物園に行って参りました。

ピクニック恋しさに、サンドウィッチとアイスコーヒー持参で、新しいアイデアをちょっと探しに。

「神代植物園」は、深大寺(ゲゲゲの鬼太郎の作者で有名な)と隣接しています。

調布駅からバスで、10分ほど。





都内から少し離れて、森林の陰の涼しさが夏バテをいやしてくれます。
瑞々しい時間。




植物園は、5月頃の「バラ園」が有名なんですが、少し人が少ない時を選んで、日陰でランチというのは、やっぱりピクニック好きのアイデアなのかもしれません。


カカオの花。
この2㎝位が、すでに満開だそうで。

ベゴニア
温室の中にあったベゴニアの花の透明度をデザインにいかせたら〜と。

0 件のコメント:

コメントを投稿