0404nf

0404nf

2011年8月13日土曜日

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。








怒涛の7月が過ぎ、最後の忙しさを抜けてやっと落ち着きました。

バカンスです。
ついにです。
夏休みのよさを体感中です。

疲れ果てて、旅の構想も練れない状況だったので
ただただ元気を取り戻すリラックスな日々。を遂行中です。

今年のミラノは不況のあおりでなのか、例年よりも残って仕事をしている人が多い!です。
なんと、イタリア人もがんばるのですね。感涙。

とはいえ、7月に既にお休みを取って8月働く。というスタイルが増えたのかもしれません。


そんなのんびりこもりがちな休暇にぴったりなあたらしいお友達がついにやってきました。
ずーーと、これを手に入れる日を夢見ていた、、






製麺機!




既に試したのは、オリーブ入りパスタ、ポルチーニ茸入りパスタ、ボッタルガ入りパスタ、バジル入りパスタです。
楽しすぎます。


わかってます。暗いって!笑。

しかし粉にはまるとなぜかいろいろ試したくなるもので
全粒粉と薄力粉を混ぜてみたり、
パスタのほかにもアメリカンクッキー、米粉ロールケーキ、
ピッツァにニョッキ。。。




なに屋だ?

しかも、それだけ色んなパスタを作っておきながら、
急に食べたくなったのは




カレーだった。。



夏はやっぱりカレーだね~
と、久々のチキンカレー。ジャスミンライスと頂いて、おいしい。


今日はオーガニックのパクチーと、バジルの種を植えました。
あと、5日で芽が出る。というかいわれ的なルッコラも、明日、あさっての成長にわくわくです。



最後に貝ネックレスです。

好きなところでむすんで形を作れます。

甘くない感じがミラノっぽいテイストだとイタリア人に言われました。

イタリアで甘いっていうと、なぜかメンズの顔が浮かぶ。。
イタリア女子の中に甘さをみつけられません。笑。
ぽふぁ~。

そしてこの8月のミラノはとっても涼しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿