0404nf

0404nf

2011年7月18日月曜日

初夏の午後。


土日となると一気に町から人影がなくなる季節なミラノです。



この時期、早くも子供たちはすっかり日焼けして真っ黒。
夏休みに突入です。
といっても私はまだ3週間もある。。。遠い。。。

今年は日本に帰れないので、続々と帰っていく友達たちをうらやましくみつめるだけです。
もとい、「昆布お願いします。」は言いました。笑。

日本へ帰りたい思いを胸に、最近は日本食を作ったりしています。てんぷらービレ。とかへんなイタリア語作ったりして、てんぷらに最適なお野菜を探しています。
まいたけに似たきのこを発見して喜んでいましたが、やはりまいたけではありません。。。恋しい。。。



最近は出張が多いこともあって(トスカーナ出張の写真はこちら。)落ち着かず、まとまった時間も作れず、元気がないのですが、今日の町のすっからかん具合が少しゆとりを与えてくれました。
ランチ用にとびっきりのモッツァレラチーズが手に入るお店に行って1キロものチーズを購入。水分もあるので、重い!




テラスで育てているバジルと、今朝のメルカートで買ってきたシチリアのトマトで食べるモッツァレラはまさに夏の一皿。

やらなくてはいけない事もネットの不具合で進まないので、今日はもう思いっきり好きなことをする午後にしよう。。。

来週からの慌しさにめげないようにテラスでお菓子を食べながらネイルをメンテナンス。今日は体も休憩日なのでワインも控えます。ガス入りのミネラルウォーターで我慢。
Yves Rocherのプティなボトルがお気に入りです。安いのにすごく塗りやすいので、もはや
ほかを買えません。

そんな午後に作った久々の新作はこちらです。



夏の涼しげなワンピースに合うようなネックレス。というテーマ。
ピンクを基調とした珊瑚、ロードナイト、サンストーンの組み合わせ。
ここイタリアでは珊瑚は幸運をもたらすとされていて、古くからアクセサリーチャームに使われています。
どうか今年も素敵な夏になりますよーーに。







0 件のコメント:

コメントを投稿