0404nf

0404nf

2011年1月11日火曜日

FUMIE Poppy Bags




Poppy Bag をご紹介します。


こちらは、以前制作されたものですが、今回改めて紹介。


ポピーは、素朴なようでとても存在感ある花です。


鮮やかな花びらとは違い、茎やつぼみは野性的。


水彩画のようなデザインが特徴の小さなバック。


一点一点、水彩のように色がそれぞれ違うので、味わいある雰囲気を楽しんで頂けたらと思っています。


余談ですが、イギリスでは日本の赤十字の赤い羽募金の様に、赤いポピーの花のブローチを募金のシンボルとして使われています。

英霊記念日まで、胸につけている人が多いですね。

募金で当てられた資金は、戦争の被害者や、戦争に関わる人々へ使われます。

花言葉は、”思いやり”や”感謝”という部分で、もしかしたら使われているのかもしれないですね。



Top: Pink poppy bag
Bottom: Blue poppy bag


興味のある方は、info.0404nf@gmail.comまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿