0404nf

0404nf

2011年2月3日木曜日

新しいロゴ。

家の近所にある、はんこ屋さんへ。


そこには昔はロッカーだった風の
細くて背の高いおじいさんの工房。

はんこ大好きな私としてはここに行くのはわくわくする。

今回の新しいhocofのはんこデザインを持っていざいくと、

「きたねぇ線はきたねぇままでるんだよ。」

って、、、、、、、侘び錆をしらんのかー。
って、しってたら相当ジャパンフリークだって。。笑


「はい。このままで。」笑顔。



そしてそんなこんなで中1日経ち、
できてきましたよ。

受け取りに行くと、疲れも吹き飛ぶようないい出来栄え☆
「!!!いいね。」
というと、おじさんもうれしそう。
「インクを変えるときは、アルコールでやさしく拭くんだよ。強く拭いたらだめだからね。」
と、出来上がったものへの愛を感じる。

職人だ。

しかも、あまりに走り書きすぎた私の原画から落ちてしまった線もあったようで
「この辺は直しといたから。」

って、それも見事に自然に。原画どうり。
さすが職人技。

帰るころには強面なおじさんも笑顔、私も笑顔。



そんな風に出来上がった新hocofロゴ。どうぞ宜しくお願いします。笑顔。


箱と一緒にお披露目。。。





イタリアらしい柄ボックス。柄部分が少し浮き上がっているテクスチャーにぐっときました。






こちらは宝石箱(それも宝島風の。笑)イメージのボックス。





0 件のコメント:

コメントを投稿