0404nf

0404nf

2011年10月20日木曜日

Transit...

長旅を終え、日本へ到着。

乗り換えに利用したマレーシア、クアラルンプール。

マレーシア航空は、航空会社の中でも4位と評判がよかったので利用してみました。

(因に、1位エミレイツ航空、2位シンガポール航空 3位バージンアトランティック航空です。)



日本と1時間の時差しかなく、リゾート地でもあります。

エアコンの効いた空港内で、ジャングル体験も。

こういうのは、アトラクションですね。

円形した部分が、ジャングル体験場所。
中は、ジェラシックパークを彷佛させるようなデザイン。
実はイギリス滞在中に、20周年記念でジェラシックパークを
映画館で見たんですが、まさにこんな感じでした!


  




マレーシア料理といえば、サティ(マレー風焼き鳥)ですね。
機内食でも、マレー料理が出ますがちょっと辛め。









一番のお気に入りは、この星のような照明。


これは空港内なんですが、夜になると星のように散らばっている照明がプラネタリウムのような感じなんです。


電球を変える時は、ちょっと大変な作業だと思いますが。








行きと帰りで計10時間ほどの滞在は、意外と満喫できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿