0404nf

0404nf

2011年1月10日月曜日

hocof とFUMIEの合流 in Italy 02


フィレンツェに着いた頃は、すでに夕方。

電車にゆられながら3時間。
バルサミコで有名なモデナを通りすぎて、心はすでに食べ物のことばかり。

ミラノに比べて暖かく、この日は雨。
電車が予定時刻より5分も早く発車してしまい(笑)、チケットを交換してしてもらったりとハプニングもあったけれど、この暖かさでココロも軽く。

その夜のご飯。
昔ボクシングの選手だったオーナーが、オープンさせたらしき、リストランテ。
生パスタはもちろん、大きなラビオリを頼んでみました。

やっぱり、生パスタはおいしい。


初めて訪れた、サンタ マリア ノッベッラ。
ほとんどのものが、日本で買える時代だけれど、そのものが生まれた場所には、やはり言ってみたいもの。


ドアを開けると、ハーブや花の優しい香りが包み込む。


そんな優しい香りを、たくさん吸い込んでリラックスして、購入してしまったお茶。
これは、旅の後の楽しみ。


レストランを探していた小道で見つけた、面白い発見。
な、なんとパスタマシーン。
やっぱりイタリアならでは?と思っていたら、どうやら珍しいもののよう。
結局、試すまでには至らなかったんですが。。。



翌日にいった、BRONZINOを見に美術館へ。

この展示の為に、カフェも"BRONZINO CAFE"に変身。


この日からはまった、カスタードクリームの入ったパン。
朝はおいしいコーヒーとクリームパン。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿